MED VARIATIONS
           25 バウンス・フォーラウェイ・ウイズ・ウイーブ・エンディング

フォーラウェイ・リバースと感じはよく似ているフィガーですが、踊ってみるとその違いが分かることでしょう。
大きな違いは冒頭のバウンス動作です。とは言ってもバウンスを巧みに取り入れてフォーラウェイ・リバースを踊る人もいることですから、一概に違うとも言い切れません。
しかし通常のフォーラウェイとはバウンスの有無は歴然としています。
1の終わりでライズを始めて2でアップし、すぐに2の終わりにロァー、3歩目ではダウンして3の終わりでライズするなど、かなりアップ、ダウンを交互して踊るのが特徴です。

  

男子 足の位置 アライメント 回転量 ライズ&フォール CBM SWAY
左足 前進 中央斜めに面して 左回転を始める 1の終わりでライズ CBM
足 右サイド・リー
ディングで
フォーラウェイ
に後退
壁斜めに背面して
(LODに動く)
1〜2の間で1/4 アップ。2の終わりでロァー
左足 フォーラウェイで
CBMPに後退
壁斜めに背面して
(LODに動く)
−−− ダウン。3の終わりでライズ
足 横少し後ろへ 壁斜めに背面して −−− アップ。4の終わりでロァー
左足 CBMPに後退 LODに背面して 4〜5の間で1/8 ダウン。5の終わりでライズ
足 後退 中央斜めに背面して 回転を始める アップ CBM
足 横少し前へ 壁斜めに向けて 6〜7の間で1/4
体の回転を少なく
アップ
 OPでCBMPに
前進
壁斜めに面して −−− アップ。8の終わりでロァー
足 前進 壁斜めに面して −−− −−− CBM
女子
足 後退 中央斜めに背面して −−− 1の終わりでライズ
足 サイド・リー
ディングで
フォーラウェイ
に後退
中央斜めに背面して
(LODに動く)
−−− アップ。2の終わりでロァー
足 フォーラウェイで
CBMPに後退
中央斜め背面して
(LODに動く)
左回転を始める ダウン。3の終わりでライズ CBM
左足 横少し前へ LODに向けて 3〜4の間で3/8
体の回転を少なく
アップ。4の終わりでロァー
足 OPでCBMPに
前進
LODに面して 体を少し回転 ダウン。5の終わりでライズ
足 前進 中央斜め面して 回転を始める アップ CBM
足 横へ に背面して 6〜7の間で1/8 アップ
足 CBMPに後退 壁斜めに背面して 7〜8の間で1/8
体の回転を少なく
アップ。NFR 8の終わりでロァー
足 後退 壁斜めに背面して −−− −−− CBM

タイミング :  & Q  Q Q Q Q 
註) 第2歩と4歩では少し膝の緩みがある。ヒールはフロアーの方へロァー、そしてフロアーに軽くタッチしても良い。
註) 第6〜9歩は、回転の多いベーシック・ウイーブの4〜7歩と同じ。
 先行 : フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボットと同じ。
 続行 : リバース・ターンと同じ。

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       2015-02-09 

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