NAMED VARIATIONS
25 バウンス・フォーラウェイ・ウイズ・ウイーブ・エンディング
フォーラウェイ・リバースと感じはよく似ているフィガーですが、踊ってみるとその違いが分かることでしょう。
大きな違いは冒頭のバウンス動作です。とは言ってもバウンスを巧みに取り入れてフォーラウェイ・リバースを踊る人もいることですから、一概に違うとも言い切れません。
しかし通常のフォーラウェイとはバウンスの有無は歴然としています。
1の終わりでライズを始めて2でアップし、すぐに2の終わりにロァー、3歩目ではダウンして3の終わりでライズするなど、かなりアップ、ダウンを交互して踊るのが特徴です。
男子 足の位置 アライメント 回転量 ライズ&フォール CBM SWAY 1 左足 前進 中央斜めに面して 左回転を始める 1の終わりでライズ CBM 直 2 右足 右サイド・リー
ディングでフォーラウェイ
に後退壁斜めに背面して
(LODに動く)1〜2の間で1/4 アップ。2の終わりでロァー … 直 3 左足 フォーラウェイで
CBMPに後退壁斜めに背面して
(LODに動く)−−− ダウン。3の終わりでライズ … 直 4 右足 横少し後ろへ 壁斜めに背面して −−− アップ。4の終わりでロァー … 直 5 左足 CBMPに後退 LODに背面して 4〜5の間で1/8 ダウン。5の終わりでライズ … 直 6 右足 後退 中央斜めに背面して 左回転を始める アップ CBM 右 7 左足 横少し前へ 壁斜めに向けて 6〜7の間で1/4
体の回転を少なくアップ … 右 8 右足 OPでCBMPに
前進壁斜めに面して −−− アップ。8の終わりでロァー … 直 9 左足 前進 壁斜めに面して −−− −−− CBM 直 女子 … … … … … … 1 右足 後退 中央斜めに背面して −−− 1の終わりでライズ … 直 2 左足 左サイド・リー
ディングでフォーラウェイ
に後退中央斜めに背面して
(LODに動く)−−− アップ。2の終わりでロァー … 直 3 右足 フォーラウェイで
CBMPに後退中央斜めに背面して
(LODに動く)左回転を始める ダウン。3の終わりでライズ CBM 直 4 左足 横少し前へ LODに向けて 3〜4の間で3/8
体の回転を少なくアップ。4の終わりでロァー … 直 5 右足 OPでCBMPに
前進LODに面して 体を少し回転 ダウン。5の終わりでライズ … 直 6 左足 前進 中央斜めに面して 左回転を始める アップ CBM 直 7 右足 横へ 壁に背面して 6〜7の間で1/8 アップ … 左 8 左足 CBMPに後退 壁斜めに背面して 7〜8の間で1/8
体の回転を少なくアップ。NFR 8の終わりでロァー … 左 9 右足 後退 壁斜めに背面して −−− −−− CBM 直
タイミング : S & Q Q Q Q Q Q S
註) 第2歩と4歩では少し膝の緩みがある。ヒールはフロアーの方へロァー、そしてフロアーに軽くタッチしても良い。
註) 第6〜9歩は、回転の多いベーシック・ウイーブの4〜7歩と同じ。
先行 : フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボットと同じ。
続行 : リバース・ターンと同じ。
2015-02-09