←クリックしてください
第32回 2011年度 日本インターナショナルダンス選手権大会 
     
      スタンダード決勝用 ベーシックアマルガメーション
//スロー・フォックストロット
2011年の日本インター戦で使用されたベーシック・フィガーのアマルガメーションです・
当然のこと、内外のトッププロが決勝戦でこのアマルガで踊るのですからさぞかし完璧な踊りが見られるだろうと思われるのですが、実際にはさにあらず… のようでした。
かつてのアイス・スケートのフィギュア部門でも規定種目では決められた円や曲線からはみ出さずに綺麗なスケーティングを要求されてものです。
それでもなかなかに滑らかなスケーティングをする選手は少なくって、意外に苦手とする選手が多くいたものです。
インターの選手権大会でも同じように規定フィガーですと多くの選手が萎縮して踊っているのが目につきました。
注意を要するフィガーはチェンジ・オブ・ダイレクション、それにナチュラル・ツイスト・ターンなどでした。

フィガー名をクリックすると詳しい足型のチャートとそれぞれの足型図のページにジャンプします。
戻るときにはブラウザの'戻る'ボタンを押して戻ってください。

フェザー・ステップ SQQ
オープン・テレマーク・フェザー・エンディング SQQ SQQ
スリー・ステップ SQQ
ホバー・クロス SQQQQQQ
フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボット SQ&Q (S&QQ)
バウンス・フォーラウェイ ウイーブ・エンディング S&QQQQQQ
チェンジ・オブ・ダイレクション SSSS
ナチュラル・ウイーブ SQQQQQQ
スリー・ステップ SQQ
10 ナチュラル・ツイスト・ターン SQ&QSQQ S


↑ページトップへ

2015-02-11
inserted by FC2 system