6 Natural Fleckerl ナチュラル・フレッカール

   

ナチュラル・フレッカールは右回りのフィガーです。
回転すると言っても通常のナチュラルターンやリバース・ターンとは若干異なっているので注意しましょう。
互いに左へ、左へと横移動しながら回転しています。
リバース・フレッカールの場合は右へ右へと移動回転しています。

リバース・フレッカールと同様に男子5歩目、女子の2歩目の右足はちょっとばかし勢いをつける感じでステップします。
このときの右足の使い方でフレッカールがうまく踊れるかどうかが決まるくらい重要なステップです。
リバース・フレッカールを数回転(2回から4回)踊ってからチェックをし、その後にナチュラル・フレッカールに続けます。
踊る回数は4小節から8小節踊ってからナチュラル・ターンへと続けることにします。

ナチュラル・フレッカールはナチュラル・ターンの後に踊ることもできますが、通常ではフロアの外側寄りを移動いてしきますので、ひこでフレッカールを踊ることはできません。
そこはいわば競技場のトラック、高速レーンですからフレッカールのような移動しないフィガーはフロアの中央部、フィールドに入ってから踊るべきなのです。

  ↑ページトップ

        2015-02-09

inserted by FC2 system